いか様のぶろぐ

いか様が運営管理するサイト「DUAL PERSONALITY」のメインブログです。気まぐれ更新です!色んなことを呟きますテヘペロ(*´ω`*)

くだらないニュースにツッコミ入れてみる

「もはや意味ない」 感染最多更新の大阪 ミナミの休業・時短開始に疑問の声

news.biglobe.ne.jp

《キャッシュ》http://archive.vn/4qH6o

 

では。

 

経営者らは「なぜミナミの一部だけが対象なのか」と憤る。府内ではこの日も新規感染確認が225人と最多を更新し、対策の効果に疑問の声も上がる。

蔓延源を断つのはあたりまえ。

 

運営会社の担当者は「陽性率が高いのは臨時検査場があるからだ」と話し、府による区域設定に首をかしげる

なぜミナミに臨時の検査場ができたのか、考えてみろ。

 

「ミナミだけが感染源のようにされ、日中の売り上げもさらに減るのではないか」と危惧する。

---------------------------------------------------------------------

大阪市城東区の男性会社員(44)は「ミナミだけを感染源扱いする府には違和感がある。もはや特定の地域での対策に意味はないのでは」と首をかしげた。

あなた方の情報収集能力大丈夫?

 

あるバーの50代店主は「感染が再拡大しているので要請自体は理解できるが、同じミナミなのに、なぜ道路一本で線引きされるのか」と納得できない。

では逆にお伺いしますが、一定の区域を決めるときに「なんとなく曖昧な感じでこのあたりを…」という決め方をすればいいのでしょうかね?

 

あるホストクラブは6日は休業するが、その後は他店の動向を見ながら判断するという。経営者の30代男性は「1日2万円の協力金では固定費を補えない。府や市は各店の苦境が分かっていない」と憤る。

へぇ~そうなんだ。わかってないんだ(*´∀`*)
じゃあお好きなようにどうぞ。別に要請に従わなくたって、何のお咎めもないですから。経営もあるでしょうから大変ですよね、わかります。

まあただ、何らかの理由で客が来なく・来れなくなったらどうするんですか?

 

 

まあこんな理解力では蔓延は食い止めれんな。

今回、事実上の第2波の状況ですが、第1波の時にいったい何の勉強してきたんだ?

 

で、こんな愚民の声を集めて記事にしてネットで流布するたぁ、何の意図があってやってんの毎日さんよ。愚民の公開処刑のため?

くだらない記事作らず、もっと公益性のある有益な情報をジャーナリズムで世間に広めろよ。

 

 

//