いか様のぶろぐ

いか様が運営管理するサイト「DUAL PERSONALITY」のメインブログです。気まぐれ更新です!色んなことを呟きますテヘペロ(*´ω`*)

欲しい物リスト(1)

今日現在の、いか様の欲しい物を備忘録的に。

値段的な問題もあって、当たり前ながら今すぐ全部手に入れるのはムリムリw でも欲しい物の、欲しいと思う気持ちが風化しないよう、とにかく今日現在の欲しい物を羅列しておきます。(以後、欲しい物の内容が変われば随時更新、っつーか新しく記事つくります)

 

では。

 

1.新しいパソコン

未だWindows7のデスクトップ使ってます。64bitなので基本的な使い方してれば何も問題ないですけど、動画編集等PCスペックフル稼働させるようなアプリ使うとまあまあイラついてきます。てゆっかそもそも公式サポートが望めないOSになってしまったので、前述のとおり動画編集とかするもんですからWindows10の最新かつ高スペックな新しいPCがほしいです。今これが一番欲しい!

今思いつく欲しいPCのスペックは最低限こんな感じです。

  • HDDはSSD(起動用)と普通のHDDの組合わせで、SSDは可能な限り容量の大きいもの。HDD容量はトータルで最低でも3Tは欲しい。
  • まあ当然64bitで、物理メモリは可能なら32GBぐらいは欲しい。CPUはintel core i7以上のものでdクロック周波数3.6GHz以上、8コア以上のもので第9世代より新しいもの

色々したけど、安くても25マソで実際的な相場は30マソぐらいか… こりゃちょっと厳しいなw スペック妥協していかんと…

 

2.外付けHDD

NASで3~4Tは欲しい。

今んトコの候補は以下のどちらか。(以後、変わっていくと思います)

 ① IO DATA HDL-AA3(3TB)
   https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-aa/index.htm

 ② BUFFALO LS210D0301G(3TB)
   https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0301g.html

 3~5マソぐらい必要になるかな…

 

3.ガソリンランタン

アウトドアライフではこれまでLEDランタンやら使ってましたが、やっぱり味気ない。ここはやはり、深い味わいのあるガソリンランタンが必要なんです。
とりあえずガソリンランタンの王道、

ペトロマックス HK500 brass
https://www.star-corp.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=10022

f:id:ikasama9999:20200901233719j:plain

これ最高!(^^)

取り扱いがまあまあ難しいランタンですけど、灯ればこれ以上味のあるランタンはない!と言っても過言ではない!

人気商品で、値段が移ろいやすいのが… 今は3マソ前後かな?

 

4.ポータブル電源

アウトドアでは案外電気使いますねん。電気なんて無いほうがアウトドアらしいのですが、あったらあったで相当便利。各種充電はもとより、AC電源のないキャンプ場等ではこれ使って扇風機、電気毛布が使えるし、能力次第では簡易的な冷蔵庫や電子レンジなんかアウトドアで使えちゃう♪ まあここまでいるかいらんかは、その人次第ですけど…

今目をつけてるのはこれ。

Enginstar ポータブル電源 80000mAH/296Wh
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XDXFVBG/

f:id:ikasama9999:20200901234902j:plain

これ使って電気毛布仕込めば、冬キャンプのほとんどの寒さは凌げるw

とりあえずこれ、今んとこニッキュッパーで売ってますが…

 

5.ドローン

本音を言えば長時間使えて飛行性能も高く、高画質な動画が撮影できる高級品が欲しいんですけど、ドローン操作に全く不慣れなド素人がそんな機種使うと、いろいろな究極の恐ろしさがやってくるのは避けられそうにない… あと航空法的問題もあったり使用するにあたって面倒なことも多いので、とにかくド素人の登竜門的ドローンで、ドローンの世界に慣れていきたい。

そんな思いで選んだのはこれ。

DJI Mavic Mini
https://www.dji.com/jp/mavic-mini

f:id:ikasama9999:20200901235452j:plain

折りたためばスマホサイズで。重量199.5gで、200g未満では少なくとも航空法には引っかからない(他の関係法では重量規制がある、というか重量の重い軽いは関係ないので要注意)ことがありがたい(^^)

お値段は4~5マソぐらいかな。

 

他にも欲しい物ありますが、今、欲しさの強さが強いのがこの5つぐらいです。単純な欲しい気持ち度だけ順に言えば、①PC、②HDD、③ドローン、④ポータブル電源、⑤ランタン、って感じになるかな。現実的な価格事情で購入が実現しやすい度順で言うと、①ポータブル電源、②ランタン、③HDD、④ドローン、⑤PC、ってな感じか。

 

とにかく全部ほしい!!!

誰かプレゼントしてくれー、カラダで支払う!w

 

物欲止まりませんわ~щ( ̄∀ ̄)ш

 

 

//